SSブログ

花子とアン キャスト アナウンサー 有馬次郎とは? [キャスト]

「花子とアン」新キャストのアナウンサーについて


「花子とアン」の新キャスト、アナウンサー役の

有馬次郎氏とは、どんな役なのでしょうか?


これからラジオ局で、花子と関わることが

多くなるキャラクターなので、調べてみました!



「花子とアン」新キャストのアナウンサー


蓮子の友人、黒澤の勧めで、ラジオのおばさんとして

語りを務めることになった花子。



ラジオ局には、当然ベテランアナウンサーがいます。



当時は、まだ女性がアナウンサーを務めることは

非常に珍しく、反発もあったようです。



花子が務めることになるJOAKにも、

有馬次郎という、看板アナウンサーがいました。

331.jpg

とてもきちんとした語り口、

感情的にならず、淡々としっかりと

ニュースを読み上げる、まさにプロ!



彼にとって、花子は女性である上に、

ズブの素人。


滑舌の悪さも、しゃべりの遅さも

許せないようです。


有馬を演じる俳優は?


この、完璧なアナウンサー・有馬を演じるのは

堀部圭亮さんです。



俳優であり、タレントであり、放送作家でもある

多才な才能を持った方です。



ちなみに、放送作家としては竜泉(りゅうせん)という

ペンネームを使用されています。



数々のドラマや映画に出演し、

NHKの大河ドラマ「平清盛」では、

藤原忠通役を好演されていましたね。



ちょっと意地悪な役どころがお似合いになるので、

今回の有馬役も、とてもいい味を出されています。

332.jpg

ただ、意地悪なだけじゃなく、

アナウンサーという仕事に誰よりも

プライドを持っているので、

花子にも厳しくするのだと思います。



有馬アナウンサーの今後は?


「花子とアン」は、時代的に戦争の色が

濃くなっていくと思われます。



当時は公共の電波と言えば、ラジオの時代。



アナウンサーの有馬の活躍は増えて行くでしょう。



戦争に関する、重大なニュースは有馬が

読むのではないか?と想像しています。



また、感情を挟まない有馬のアナウンスは

適任なんでしょうね。



個人的には、有馬の人間らしい部分が

ドラマの中で、もっともっと

クローズアップされて欲しいとも思います。



花子のことを嫌いながらも、視聴者からの

好反響に対し、彼がどう考えるのか…。




有馬は、今後もっともっと活躍すると

思われるので、個人的に期待しています!



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。